旭化成ヘーベルハウス リフォームの記録

旭化成ヘーベルハウスでリフォームして、母が倒れました

台風で雨漏りしてないのがネック?


工事責任者の上司の発言です

 

ーーー

母「台風でもどうも無かった」

責任者の上司「そうですよね、それが一番の今回のネックと言いますか

ーーー

どう言う意味?

一番のネックそこ?

てっきり、検査前に証拠隠滅した事が一番のネックかと思ってました

 

この方は、屋上に降った雨が、壁面のクラックに

毛細管現象で水が吸い込まれると言うのですが

上方向に滝のように吸い込まれるって凄いですね

 

 

 

ちなみに問題のクラック

私には工事中に割った真新しい割れ目に見えます

それをコーキングで張り付けたような

だから、壁面に対して平行でない

経年劣化で壁面からズレたらボロッと落ちるでしょう

しかも排水口に対して9時の方向、45度斜め上に水が上がって行った?滝のように?

 

そしてこの写真、原因箇所として私と母には見せられませんでした

割れ目の新しさがわかるからか、見せられないと判断したようです

f:id:makigaimaki:20200223135145j:plain

北側壁面クラック

f:id:makigaimaki:20200223135312g:plain

北側壁面、下から