旭化成ヘーベルハウス リフォームの記録

旭化成ヘーベルハウスでリフォームして、母が倒れました

南側壁面に原因になるクラックは無い

三者機関の調査結果

上の二つの赤丸が南壁面です

南側壁面クラックは、天井より下のこのクラックだけです

旭化成はこの場所の写真を見せ、水漏れ原因の経年劣化クラックだと説明しました

天井より下のクラックから、水が上がって行ったと言う事になります

私は、この事について内容証明で物理的にあり得ないと指摘しました

 

旭化成の返答では

「上がって行った」とは発言してないので私の解釈は事実ではないそうです

施主は旭化成から物理的にあり得ない説明をされても

鵜呑みにするしかないのでしょうか?

上がって行ってないなら、天井より下のクラックから

どうやって天井裏に水が流れ込んだのかさっぱり理解できません

 

f:id:makigaimaki:20200224002808j:plain

問題のクラック、調査結果