旭化成ヘーベルハウス リフォームの記録

旭化成ヘーベルハウスでリフォームして、母が倒れました

翌年2019年担当者が全員入れ替わる

 

内容証明の指摘や話し合いにより

2019年の4月旭化成の担当者は全員入れ替わりました

水漏れから半年がたち

旭化成の負担で内装の修理が行われることになりました

 

写真付きの工事の報告書と水漏れの報告書を求めるも

報告は得られないまま、家財の賠償について具体的な話がないまま

 

しかしこれで、少しは対応が変わるのかと期待しました

 

うちの実家は新築の時から、お風呂場で変な音がして

小さな、シーって音がたまにするんです

新築からだったので、新しい家だからそんなものかと思ってきましたが

せっかく工事の機会なので、ついでにお風呂場を見て貰う事になりました

結果は、浴槽のパネルを開けた場所に有るフレキ管に

目に見えないようなマイクロサイズの穴が開いており

圧力がかかった時のみ霧状に水が噴出している事がわかりました

 

旭化成の新しい担当者は、TOTO業者を名乗る人物を連れて来て

これは、とても珍しいケースですので持ち帰ってきちんと調査する必要が有ります

と、フレキ管を持ち帰りました

フレキ管自体は新しいものと交換され、そもそも保証期間も過ぎてる古い物の為

調査すると言うのなら、その結果が聞ければそれで問題ない事でした