旭化成ヘーベルハウス リフォームの記録

旭化成ヘーベルハウスでリフォームして、母が倒れました

もう一つの水漏れ、調査の報告に驚き

旭化成から出てきた調査結果には驚きました

 

旭化成担当者「TOTOから調査結果で経年劣化だと言う報告が有りました

私「新築から経年劣化って、中古品付けてたって事ですか?

旭化成担当者「これはもうTOTOの調査結果なので私共にはどうしようも

 

私はTOTOに連絡し説明を聞きに行くと

TOTO弊社の方に物が持ち込まれておらず調査もしておりません。

旭化成様からは、動画と写真が届いたのみで現物が無く

現物が無いと調査できないとお返事しました

 

TOTO業者が持ち帰ったと言うのは、TOTOが派遣したのではなく

TOTO製品も扱う旭化成の業者でした

そして、持ち帰ったレキ管はただゴミとして捨てられていたとわかりました

 

何の為に経年劣化と言う必要が有ったのか?

半年前、経年劣化と言う言葉の為に母が倒れ、通院してる話を旭化成は知ってます

本当に経年劣化なら勿論構わないのですが

調査すらしてない物を、またも経年劣化と報告する意図が全く理解できません